近日誕生!天然米糀の発酵ドライフルーツ

「むげんだい」銀座店 店舗限定ドライフルーツとは!?

近々、リフルから新商品として発売される、「天然米糀の発酵ドライフルーツ」。「日本の米糀」と「リフルの乾燥技術」が実現した、今までにない、全く新しいドライフルーツです。

とにかく、美味しい!!!のです。従来のリフルも果実本来の美味しさがぎゅっと詰まっていますが、米糀で発酵させることで甘みと風味が驚くほど増します。食感も柔らかく、食べやすいのもポイント♫

この美味しさを是非皆様に味わっていただきたい、一番美味しい時にお召し上がりいただきたい!という強い思いから、お召し上がり期間の限定や工場・店舗での温度管理を徹底することとなり、お客様へ直接商品をお渡しできる「むげんだい銀座店」だけの限定商品として販売させていただくことになりました。

発酵ドライフルーツは、低温で長時間かけて乾燥させているので、糀菌が生きています。もちろん、果実のビタミン・ミネラルもたっぷり♡元気とキレイのためにもオススメです♪

米麹

代々受け継がれる、日本の米麹

天然米糀の発酵ドライフルーツは、使用している米糀も厳選しています。日本の伝統を守る福井の味噌蔵に、100年に渡り住み着いている「蔵つき糀菌」。通常、麹菌は種麹屋で培養され、見た目を重視した白い麹菌が主流ですが、この蔵つき糀菌は、様々な種類の糀菌が混在することで、糀の仕上がりに深みを出しています。

また、美味しい糀を作るには素材の質が重要。農薬・化学肥料を使わないお米を厳選して「雪国福井」ならではの雪解け水で仕込んだ質の高い米糀です!

「温故知新」。古くから日本人の食生活に寄り添い、人々の健康を支え続けてきた「糀」。そんな先人の知恵を受け継ぎ、リフルの技術で全く新しいドライフルーツが生まれたのです。

そんな希少なドライフルーツを是非お楽しみください。

発売日については、また後日お知らせいたします!