「毎日くだもの200グラム運動」ってご存知ですか?

近年の研究により、くだものにはがんをはじめさまざまな生活習慣病に対して予防効果が高いことが分かっていますが、日本ではまだまだ嗜好品としての意識が強く、特に若年層でのくだもの離れにより、摂取量の不足が続いています。国際的にみても、日本のくだもの摂取量は先進国の中で最低の水準です。

「毎日くだもの200グラム運動」とは、日本人の毎日の食生活に果物を定着させるために、果物の小売業者、生産団体、その他の関係機関等が、各々独自の果物の販売活動や果物に関する知識の普及啓発活動に際し、毎日くだもの200グラム運動の指針やホームページの情報を活用することで、全国が一体となり果物の消費拡大を図るための運動です。

では、200gとは実際にどのくらいの量なのでしょう?

りんご・・・1個
みかん・・・2個
キウイ・・・2個
オレンジ・・・2個
パイン・・・0.3個
バナナ・・・2本

こうして見ると、中々毎日は難しいな・・・というのが正直な感想です・・・。
と、いうわけで、バックにリフルを忍ばせているのです(^ ^)
リフルはフルーツから水分を抜いただけなので、少量でも充分な栄養が補えます♪

私のお気に入りはリンゴとバナナ。
甘みがしっかりで満足度★★★★★!
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