「フルーツ=太る」は誤解!

フルーツは甘くて大好き、でもダイエット中だから・・・と、思われている方!
そんな方にこそ、フルーツがオススメです。

「甘い=エネルギーが高い」といったイメージから、「フルーツ=太る」と思われる事も多いのですが、これは大きな誤解です。
フルーツはむしろ、低カロリーで効率よく栄養素が取れるダイエットに最適な食べ物なのです。
お菓子と比べると・・・

バナナ・・・86kcal
りんご・・・54kcal
みかん・・・46kcal
キウイ・・・53kcal
ぶどう・・・59kcal

ポテチ・・・554kcal
ミルクチョコ・・・557kcal
ショートケーキ・・・344kcal
飴玉・・・390kcal
アイス・・・180kcal
(100gあたり)
(五訂増補日本食品標準成分表)

こんなに違います!!
みかんを7個食べても、ショートケーキ1個分にも追いつきません!

フルーツの甘みを強く感じるのは果糖によるもので、砂糖の1.15倍〜1.73倍の甘さを感じます。
しっかりとした甘みを味わえることで満足感も得られます!

さらに、果糖には血糖値を上げにくいという特長もあるので、甘くても肥満の原因を押さえられるのです。

ダイエット中の方、フルーツいかがですか?